われおもう、ゆえにわれあり

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちひしがれて

d0101857_4543114.jpg

それでもやっぱりつかれちゃいました。
なんだか力が出ないんです。
だからもうグダグダしちゃって。
やることも後回し後回し。
明日も夜中やろーかな。
モチベーションって売ってたら買うのにな。
猫だって疲れて休んで,傘とかもたされてさ。
ま、もたせたのは俺だけど。
世の中はいつも仕組まれてんのさ。
ちがうってこともわかってるけどさ。
いまはちょっとひねくれてそんなこと言ってみたのさ。
[PR]
by fiko-photo | 2008-10-24 04:57 | fiko

もう随分前のこと。

d0101857_524614.jpg

阿佐ヶ谷に行ったのはもう随分前のこと。
阿佐ヶ谷にはまだこうゆうクリーニング屋さんがあったよ。
こんなに物珍しそうに眺める勇気はないけどね。
十日も前か、いや二週間も前だ。
早いね。
一ヶ月後だと思っていた用事が実は14日だった。
気づいたのは今日17日。
三日前のことだ。
まったくもう。
それでも人生は回っていく。
まったくもう。
[PR]
by fiko-photo | 2008-10-18 05:07 | fiko

へーい、俺はまだ起きてるぜ。

なんだ、起きてたんだこんな時間まで。
気づかず、俺はさらにまだまだ起きてるよ。
借りたDVDは見れそうにない。
天然こけっこー。
明日が返却日だ。
仕事前に返そう。
普段ならこんな無駄が結構嫌いな自分だけど,
今はなんとなく思え過ごせそうな気がする。
見たいけどな、見ないさ。
時間がないんさ。
寝る時間は削りたくない。だから。
金木犀がすごいね。
そんなこともう随分前から感じてよね。
朝自転車でハッとして気づいてたね。
今日また帰りに一人で感じたよ。
地面から立ちこめるような橙の色と甘切ないような気がする匂い。
夜でも健在なんだぜ。
俺のなんとなくがあなたのグットタイミングならいいなと思う。
逆のパターンはよくあるよ。
もうほんと、グットタイミングです。
ブギーが木村のテーマらしい。
しーでー借りに行こうかなミッシェル。
話したいことはこれといってとくにないはけど話しはしたい。
ここを伝言板みたいにつかうのはちょっといやなきもちもするよ。
いいんだけどさ、俺のだから。
ここは、この世界は。
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,,,,,,,,,,,13

溜まったものは洗いたい。
洗ったところで落ちやしない。
だからといってそのままにはできない。


d0101857_635658.jpg

それでもいいから歩こうよ。
まあべつに行き先はまだ決めてないけどさ。
ちょっと小高い丘にでも上ってさ、
なんとなく気持ちのいい景色でもみたいよ。
なにはなくとも。
プラスもマイナスも無い世界で。
[PR]
by fiko-photo | 2008-10-12 06:05 | fiko

何かにとらわれている。

沖縄の回想はまだ途中だけど、今回は今のことを書く。
なんだかとらわれてる。
たりないんだろうな。
迷っているよ。
グルグルと。
それでも半分は満たされてるよ。
とても暖かい、優しいし。
足りな部分は自分なんだ。
己に物足りなさ。
俺から何も生まれてない。
俺から何も出てきてない。
わかっている、わかっている、わかってない。
わかってないんだな。
だから怠けているんだ。
向き合うことか。
劇的に変わることは多分できなくて。
少しづつか。
そんないつも通りな当たり前なことは書きたくないよ。
いまは、何を書いても言い訳に見えてきてよくない。
いつも眠い。
眠気の中だけが救いだ。
元気なんだ。
体力がある分、中側の疼くものが大きい。

あー、言葉じゃないものが欲しいよ。
[PR]
by fiko-photo | 2008-10-07 04:21 | fiko