われおもう、ゆえにわれあり

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

過ぎた秋

d0101857_346110.jpg
d0101857_3453746.jpg
d0101857_3462493.jpg


色あせても、
私は私。
強くなくても、
時々やさしい。
世界はそんなに悪くない。
秋は帰って来ない。
けど、大丈夫。
[PR]
by fiko-photo | 2007-12-23 03:48 | 日写

ちょっと語ろうと思う。
別にいやな話ではない。
けど、難しい。
心が離れていくって話。
相手の底を見たというか、
愛想ついたというか。
人の心は難しいとは言うけれど、
難しいのは自分の心だろう。
頭とは裏腹に心がさめていく。
楽しく取り組めなくなっていく。
別に俺はやんでないけど、
たださびしいのは好きな環境が少しづつそうではなくなっていくこと。
それは人一人の力じゃどうにもできないことだから、
流れは止められないというか。
メッキがはがれたら、
中身は鉄でもなかった。
そんな風に思った今日この頃。
俺は人間が好きだから誰か人を嫌いになることはあんまりないんだけど、
今回はちょっとね。
人の底を見たなんておこがましいけど、
ちょっとがっかりしたんだ。
人間ってもっと良い生き物だと思ってたから。
そう思いたかったのかな。
なんか残念で仕方ない。
だから最近は植物に憧れって言うか尊敬してる。
毎日小さなガジュマルに水あげてる。
たまに泡盛あげてる。
別に人間嫌いになってないよ。
好きだよ。
だから色々悩むんだけどね。
だから写真は葉っぱにした。
好きだから。


d0101857_3491413.jpg

[PR]
by fiko-photo | 2007-12-23 02:48 | photo.fiko