われおもう、ゆえにわれあり

カテゴリ:fiko( 34 )

愛しき緑

d0101857_3191097.jpg

素直になれ、そうすればもっと魅力的だよ。
周りの皆も幸せになるよ。
でも、あなた自身が笑っていられる事が大切。
自分の魅力を、閉じ込めてはいけないよ。
[PR]
by fiko-photo | 2013-12-19 03:15 | fiko

空気

d0101857_16374335.jpg


日が落ちる

夜が始まる

子供の頃は夜起きていたいと思ったけど

大人になったら太陽が恋しい

夜はおわる

朝が産まれる
[PR]
by fiko-photo | 2011-01-05 14:30 | fiko

じゃかいもの芽にある毒

d0101857_5443954.jpg


ソラニンの映画を見たよ、

ノルウェーの森も映画館で見た。

最近たくさん映画をみてるけど、

やっぱハリヨの夏が良かったって、

比べるものが出来て思う。

不思議だなー、

どれも悪くはなかったけど、

あとに残るもので比べると圧倒的に差がある。

それが完成度なのかな。

感じものだし基準は色々あるだろうが。

伝えること、

あとに残るもの。

表現ってことなんだな。

伝えるか、

考えること、たくさんあるなー。
[PR]
by fiko-photo | 2011-01-05 05:34 | fiko

映画を見る

ハリヨの夏を見た。

DVDを借りて映画を見るのは久しぶりだな。

映画とはまた別のところで思っていたことがある。

言葉。

何かを思う事、

何かを感じる事、

気持ちを見つめる時、

整理する時、

人は言葉を使う。

映画であれ、

写真であれ、

その他の色んな表現であれ、

言葉が付随するし、

言葉を通過している。

伝えるということは、

相手がいるということ。

たくさんの感情が溢れてきても、

言葉を持たないと、

ただ消えていってしまうのかな。

ハリヨの夏はとても良かった。

ひと時の洪水の様な思いを感じた。

割り切れない思いが湧いてきたけど、

これは悪いものじゃない。

素敵なこと。

正月から映画を見るなんて、

とても贅沢かもしれない。

言葉の練習に、

ブログを書こうと思う。
[PR]
by fiko-photo | 2011-01-02 04:19 | fiko

年すえに、

d0101857_1535770.jpg

生きてます、僕ら。
[PR]
by fiko-photo | 2010-12-28 15:32 | fiko

言葉

d0101857_031746.jpg


言葉の力というのは、
行動の裏付けがあってこそ、
実を結ぶ。
人生初のお芝居拝見。
ウダタカキ氏の演技に感嘆。
そしてふと心に浮かび上がった思い。
本物の一ノ瀬泰造に会ったような。
久々に胸の中が熱くなった気がした。
[PR]
by fiko-photo | 2010-11-01 00:05 | fiko

バーニーズ

d0101857_23513935.jpg


僕らのバーニーズ
みんなのバーニーズ
店内ゴールデンタイム
エブリタイムイズデリシャス
スマイル
スマイル
スマイルスマイル
[PR]
by fiko-photo | 2010-07-26 23:53 | fiko

空港と空気

d0101857_2217930.jpg


見送りというものに行ったのは初めてだ。
空気は殺伐としていながら、凛としていた。
色んな思いがあふれてるからだろう。
[PR]
by fiko-photo | 2010-07-01 22:18 | fiko

頑張れ

d0101857_2130214.jpg

根をはって
高くのびて
見上げるときに眩しくて
空はきれいだなって
時間が少しゆっくりになって
呼吸がはじまると

きっと大丈夫
[PR]
by fiko-photo | 2009-12-20 21:35 | fiko

マスカットきびだんどご

最初に言っておく、マスカットきびだんごは驚くほど美味いのであった

d0101857_2215451.jpg


スタンダードなものに、何か混ぜるのってあんまり好きじゃない。
だからおのずと普通なものを買ったり選んだりしてる。
自分じゃ絶対買わないマスカットきびだんご。
いただいたのだ。
これが、驚くほど美味いので、ビックリした。
四個はいってたから四人で食べたけど、全部一人で食べれば良かったと思うほど。
自分以外の人にあの美味さが伝わったから良しとするか。
自分の価値観の外側には良いものがたくさん転がっているんだ。
[PR]
by fiko-photo | 2009-11-02 22:18 | fiko